ああぁぁぁぁ

釣り、釣り、釣り、釣り、釣り♪
てぃーだブログ › ああぁぁぁぁ › 久々に狩俣!と初沖防波堤!

こんばんは!

先週から宮古島に出張で来てます♪
ってことで土曜日に前の出張でいい思いをした狩俣へ!!
7時過ぎから開始するも餌撒いても魚がいない( ̄□ ̄;)!!
まぁ餌撒いとけば出てくるだろーと開始!!!
今日の道具はこんな感じ♪

久々に狩俣!と初沖防波堤!
仕掛けは全誘導のハリス3号で開始!

魚は出てきてるけど少ないしかなり動きも悪い(-_-;)
1時間ぐらいやってチヌマン35ぐらいがまず釣れる(^o^)v
そのあとは手のひらサイズをちょくちょく釣ってたら餌も落ちなくなる(-_-;)
ので投げてからずっと回収しないで待ってたら鬼ひったくり!Σ(゜Д゜)
からの飲まれ切れ。
そのあとからは仕掛けをはわすイメージでガンダマを増やして底に落として糸はって待機!
10分後ぐらいにまた鬼ひったくり!Σ(゜Д゜)
からの飲まれ切れ。笑
針を大きくしてまた同じ作戦で待機!
からのまた鬼ひったくり!
次は根に突っ込んでプチ(-_-;)
次は根がきつくなさそうな所に投げてまた待機!
からのまたひったくり!!
次はすぐ根に突っ込む前に体制整えてなんとかゲット♪

久々に狩俣!と初沖防波堤!
50あると思ったけどかえってから測ったら47でした(T_T)
そのあとはなにも事件もなく終了です。

日曜日。
メガフリー宮古島大会があったので参加してきました!
前から沖防波堤行きたかったけど行けてなかったのでいいきかいだと思い参加しました!
渡ったのは沖西だったかな(^_^;)
まわりから沖防行ったらクーラ満タンだよと聞いていたので期待大!!
ポイントについて準備していると海がパシャパシャしてたので見てみるとカツオだ!!!
オキアミちゃー撒きーしたけど準備するまでいなかったです!笑

回遊が来たときのために昨日の竿にハリス5号とフカセに竿1.5にハリス2号を準備して開始!!
撒き餌撒いても魚いない( ̄□ ̄;)!!
少し待ったら出てくるだろーと餌撒き続けたら餌とりだけしに出てきて良型はいない。笑
マクブとかアイゴとかイスズミとか釣れるも手のひらサイズなんでリリース!
やっとでギリギリ30.あるぐらいのトカジャー釣ってからは餌とりしかいないので回遊狙いでスルルー投げたらシジャーが釣れて30ぐらいのウムナガーやアカナーが釣れるも根掛かりしてたか切れしたのでまたフカセにチェンジ。
たまにアーガイが見えるけど全然食いそうにないけど底まで落とせば来るかなとおもったけど餌とりがいて底まで餌が持たない(-_-;)
練り餌があったらなと思ってる時に弁当のポークが落ちてる。
試しに着けて投げると餌がついて戻ってくる。
やっぱり無理かなと思いあと一回投げたら餌がなくなったのでもう一回投げて待ってるとラインがグイーンと入る!!!
まじかと思い合わすとしにひく( ̄□ ̄;)!!
沖に向かって走るのでなんかなと思ってたらなんとか止まったので慎重に寄せるとデカイΣ(゜Д゜)
無事隣の人にタモ入れしてもらいゲットΣ(゜Д゜)

久々に狩俣!と初沖防波堤!
だいたい58センチぐらいでした♪
ハリス2号でよく釣れたな。笑
テトラにも突っ込まなかったし沖に走ったからまじラッキーでした♪

そのあとは何もなく終了!

検量したらまさかの1位Σ(゜Д゜)
ありがとうございます!

久々に狩俣!と初沖防波堤!

数釣りは出来なかったけどかなり満足した釣りでした♪
今週で帰るので帰るまでにフカセ対象魚で50オーバー釣って帰りたいですね!
土曜日頼むから晴れてくれよ♪

Posted by リッチー♪ at 2013年04月17日   01:31
Comments( 2 )